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自作のETS2用のMODを公開しております。
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2、これから作業するにあたり、その1のファイル構成の
画像を参考にしてみてください。

「def」フォルダの最下層にある「sample.skin.sii」を編集します。
ファイル名はお好きなもので構いません。
大文字や2バイト文字や特殊文字の使用は控えましょう。
また、名前を区切る際は「 」(スペース)や「_」(アンダーバー)などを
使用せず「.」(ドット)で区切るようにしてください。
これは、siiファイルを編集する際にも同様です。

画像を使用して説明していきます。
クリックで拡大します。
skinkoza003.png

3行目「accessory_paint_job_data : sample.skin.scania.r.paint_job」
ここは内部名になります。
「sample.skin.scania.r.paint_job」の「sample.skin」の部分を好きな文字にかえます
文字の長さは8文字までに 長くしたい場合はドットで区切ってください。
「scania.r.paint_job」の部分は書き換えずそのまま残してください。

5行目「name: "sample skin"」
これは実際にETS2内のショップで表示されるスキンの名前です。
「sample skin」の部分を好きな文字にかえます。
ここはスペースをいれても大丈夫です。

6行目「price: 500」
これは値段になります。数字の部分を適当な値段で設定しましょう。
0は無理で1以上にしてください。
尚マイナスにすると所持金が増えますがゲームがつまらなくなるのでやめましょう。

7行目「unlock: 1」
これはアンロックレベルになります。
初期レベルが1なのでこれはこのままでいいでしょう。

8行目「icon: "sample"」
これはアイコン名でショップのスキンのリストで表示される
画像になります。「sample」の部分を好きな文字にかえます。
後ほど説明しますがアイコンのファイル名をかえるときにこれと同じにします。

10行目「base_color : (1.0, 1.0, 1.0)」
これはミラーやドアハンドルなどColorとついているものの色を
指定できます。
左からRGBとなっており0.0000から1.0000で調整します。
0.0、0.0、0.0だと黒 1.0,1.0,1.0だと白色になります
通常RGBは0から255の数字であらわしますが
これだと分かりにくいので私は数字を変換してくれるツールを使用してます。
使用しているツールはこちらになります。

11行目「paint_job_mask: "/vehicle/truck/upgrade/paintjob/sample.skin.tobj"」
これはスキンのファイルの場所を指定します。
通常フォルダ構成はいじらないので、ファイル名「sample.skin」を
だけを好きな文字にかえます。
後ほど説明しますがスキンのファイル名をかえるときにこれと同じにします。

以上変更が終わったら上書き保存します。

その3へ続きます。
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